【終了】4/12(火)研修でワールド・カフェ!

3月に引き続き、企業内研修におけるワールド・カフェの活用について
情報共有と、更なる可能性を模索していくワールド・カフェを開催します。
●研修でワールド・カフェを導入する際に、他社ではどのようにしているんだろう?
 ・研修ならではの進め方や使うタイミングとは?
 ・研修テーマとして有効なのは?
 ・参加者に対して期待している効果は?
 ・社内での理解を得るには?
●これからワールド・カフェを取り入れる場合、どんな風に活用していくといいんだろう?
 ・ちょっとアレンジして?
 ・研修内で?前後で?
 ・外部のファシリテーターを使って?
そんな問いを持ちよりながら、参加者同士でのワールド・カフェを通して、
人材育成や組織活性に活かすための方法を探り、ワールド・カフェを味わい直すことで
さらなる活用の糧にしていただけたらと考えています。

ワールド・カフェを研修で活用されている企業の人事担当者、研修会社の講師や
コンサルタント、これからワールド・カフェを研修に導入しようと考えている方々、
是非、お集まりください!
一緒に考えて、知恵を集めて、気づきやアイデアを共有しましょう!

開催概要

【日時】
2011412日(火)19:00~21:30 (18:40受付開始)
【会場】
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと 会議室B
ライズアリーナビル 3 F 
東京メトロ 有楽町線 東池袋駅 6・7出口より直結
【ファシリテーター】
中川繁勝 (なかがわ しげかつ)
ワールド・カフェ・ウィーク実行委員
エスジェイド代表/人財育成プロデューサー、NPO人材育成マネジメント研究会理事
コンサルティング企業の人財開発マネジャーを経て、独立。「教育の必要がない人と組織の実現」を究極の目標とし、各種研修サービスと人財育成支援サービスを提供。
ロジックと感情のバランスしたコミュニケーション研修を得意とする。職場での経験と対話はすべて学びにつながると考え、すべての人にあらゆるタイミングで必要な学びが生まれるような場と機会を探求している。
主な研修提供先は、NTTグループ、ソフトバンク、NECグループ、国立大学法人など。
【参加費】  2,000円(税込) 
※当日受付にてお支払いください
【定員】 32
【お申し込み】 
【お問合せ】
【主催】
ワールド・カフェ・ウィーク実行委員会