【終了】5/26(木)DOIT! ワールド・カフェ~沖縄教育出版に学ぶ、社員一人ひとりがイキイキと主体性を持って働く職場づくり~

経営者であれ、マネージャーであれ、リーダーであれ、人事担当者であれ、
誰もが「社員に楽しく働いてほしい。みんなが働くことが好きになってほしい」
と思っていることでしょう。
そこで今回は、法政大学大学の坂本光司先生の「日本でいちばん大切にしたい会社2」
でも紹介された「沖縄教育出版」のドキュメンタリー映像を見ながら、
社員一人ひとりがイキイキと主体性を持って働く職場づくりのヒントを探っていきます。
・社員一人ひとりの力が引き出されるには?
・お客様との関係づくりでどんな工夫をしているの?
・社内での人間関係がよくなる理由は?
・働くことが楽しくなるしかけは?
事業は単なる金もうけの場ではなく、人と人が共に成長していく場であると考える
沖縄教育出版の「人間尊重の経営」をヒントに、参加者同士、様々な問いを持ち寄り
ながら一緒に考え、感じ、学びませんか?
1_1.jpg
働く喜びと意欲を高めるDOIT!のドキュメンタリー映像をみながら
同じテーマに興味のある人が集まり、
同じ映像を見て感じたことを共有し、
日々の職場に活かすヒントを探求していく。
社内でも活用の可能性の高い「映像+ワールド・カフェ」をぜひ体験してみてください。
当日はDOIT!シリーズの編集長である西川敬一さんをお招きして、取材時のお話なども
お聞きしたいと思います。
よろしければ沖縄教育出版のホームページも参考にご覧になってみてください。
※参考書籍

開催概要

【日時】
2011年526日(木)19:00~21:30(18:30受付開始)
【会場】 ※変更になりましたのでご注意ください!
恵比寿スバルビル会議室 405会議室
JR恵比寿駅東口 徒歩3分
Seven.
JR恵比寿駅東口 徒歩4分
日比谷線恵比寿駅1番出口 徒歩7分
【参加費】 3,000円(税込) ※当日受付でお支払いください
【定員】 30名 ※先着順で受付
【ゲスト】
西川 敬一 (にしかわ けいいち) 氏
株式会社ブロックス 代表取締役
1963年京都(一燈園)に生まれる。1982年ダスキンに入社、その後1987年にマーケティング会社㈱ベルウェイに参画、映像の制作・販売、企業の研修ビジネスに携わる。1993年10月に仲間と共に株式会社ブロックスを創業。1997年に成長企業を紹介するビデオ教材「DOIT! 」を創刊し編集長として企画・制作・販売の陣頭指揮をとる。2004年4月代表取締役に就任。『映像で日本を元気にします』のスローガンのもと「日本を元気にするセミナー」などの経営セミナーや社員教育用の教材制作など映像を中心としたビジネスを展開する。
【主催】 ワールド・カフェ・ウィーク実行委員会
【共催】 株式会社ブロックス、フロー経営研究会
【お申し込み】
下記フォームよりお申し込みお願いいたします。
【お問い合わせ】