2010/08/25

【参加受付中】10/13(水) 「はじめてのワールド・カフェ!」を開催します

昨年11月にワールド・カフェ・ウィークを立ち上げてから、私たちは様々なワールド・カフェを主催している方々、参加者の方々と出会い、ワールド・カフェに対する興味・関心の高さが本物であること、そして今なお広がりつづけていることを実感しています。地域で、企業で、そして学校などでも、様々な環境でワールド・カフェの手法は取り入れられています。毎日どこかでワールド・カフェが行われていると言っても過言ではありません。

しかし、各地、各団体で行われているワールド・カフェは、主催者の企画によりテーマが多岐に渡っています。気軽に体験してみたいと思っても、参加したいと思えるテーマになかなか出会えない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回、ワールド・カフェ・ウィーク実行委員会では、特別企画として、ワールド・カフェ初体験の方向けに「はじめてのワールド・カフェ!」を開催します。

「ワールド・カフェを体験してみたいんだけど・・・」
「ワールド・カフェってどんなものだろう・・・」

と思っている方でも、気軽に、安心して参加できるワールド・カフェです。

当日は最初にワールド・カフェが生まれたストーリーをご紹介し、ワールドカフェの様々な活用事例を共有します。ワールド・カフェと普通の会議の違いなどにもふれたあと、実際にワールド・カフェを体験していただきます。

現在では、独自に工夫された様々な形式のワールド・カフェがありますが、今回は

「なぜワールド・カフェに興味・関心があるのか?」
「ワールド・カフェに何を期待しているか?」

などについて、オーソドックスなスタイルでワールド・カフェを行います。


ぜひこの機会にワールド・カフェを体験してみませんか!

新たにワールド・カフェを体験する人が増えることで、今後さらにワールド・カフェの可能性は広がっていくことでしょう。私たちも参加者のみなさまと一緒に新たな経験を積みたいと考えています。

まったく初めての方はもちろん、ワールド・カフェ開催経験のある方も、ワールド・カフェ参加経験のある方も歓迎します。


開催概要

【日時】
1013日(水)19:00~21:30  (18:30受付開始)

【会場】
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと 会議室B
ライズアリーナビル 3 F 
東京メトロ 有楽町線 東池袋駅 6・7出口より直結

【テーマ】
「初体験の方でも楽しめるワールド・カフェ!」

【内容】 
当日は、ワールド・カフェの進め方をご説明し、基本的なワールド・カフェを体験していただきます。

【ファシリテーター】

坂本 敬行 (さかもと たかゆき)
スピリチュアル・コーチ/コンサルタント、ワールド・カフェ・ウィーク実行委員

10年間4社で、人材開発、組織変革のプロジェクトリーダー、講師、ファシリテーターを数多く務める。研修・ワークショップ受講者数はのべ1万人以上。1,000人規模の組織変革のプロジェクトリーダーなども務める。
組織の現場において、人と組織の両面のアプローチから育成・変革をデザインし、学びから実践までの仕組みをコーディネートするのが得意である。個人の学びと気づきを日常で実践するためには、対話とシンプルな仕組みが必要であると考え、一貫して個人・組織の本質的な変容を引き起こすことにフォーカスしている。
現在は、ソウル・リーディング、霊視などのサイキック能力を生かして、個人・集団の本来の自分らしさを引き出し、より心地良い人生への橋渡しを行うセッションを中心に行っている。


【参加費】  2,000円(税込) 
※当日受付にてお支払いください

【定員】 40

【お申し込み】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ddc65e35116899

【お問合せ】
http://world-cafe.net/contact.html

【主催】
ワールド・カフェ・ウィーク2010実行委員会


2010/08/25