ワールド・カフェ・ウィーク2010 終了!開催レポート公開中

5/22(土)からスタートした、9日間のワールド・カフェ・ウィーク2010。2回目にあたる今回は、活動の趣旨に共感してくださった30の団体のエン トリーがあり、32回のワールド・カフェ(対話の場)が実現しました。そしてのべ1,000人以上の方に対話の場にご参加いただくことができました。共催団体として開催をしてくださったすべての団体の方と、ご参加くださったすべての参加者の方に、心より感謝申し上げます。

現在、各主催団体から開催の様子が続々と届いています。提出いただいた全てのワールド・カフェの レポートは、ワールド・カフェ・ウィーク2010のサイトに掲載させていただいております。期間中ワールド・カフェにご参加いただいた方も、残念ながらご参加いただけなかった方も、ぜひ会の様子を楽しんでみていただければと思います。

※開催レポート公開中です!
http://world-cafe.net/wcw2010/schedule.html

今回の開催を通して感じたのは、まだまだ、もっともっと、対話の場が必要とされている現場があり、必要としている人々がいるということです。私たち実行委員会は有志のボランティアの集まりですが、少しでも多くの方がつなが り、思いを共有できる場が増えるようにと、これからも様々な取り組みをしてゆきたいと思います。

今年は秋にもワールド・カフェ・ウィーク 2010を開催します。期間はさらに延長をして11/13(土)~11/23(火・祝)の11日間です。様々な地域での開催をお待ちしています。そしてそ んな地域と地域がつながっていくような仕組みをさらに考えてゆきます。