【終了】10/19(水)「問いを探求するワールド・カフェ!」

【開催の背景、趣旨】
みなさんは、ワールド・カフェの問いについて、
「どのように問いを探求すればよいか?」
「より良い問いをつくるにはどうすればよいか?」
「そもそも自分の作った(探求した)問いは、良い問いと言えるのか?」
「問いによって、ワールド・カフェの対話の質がどのように変わるのか?」
などと、考えたことはありませんか?
ワールド・カフェは、手法そのものはシンプルで、他の対話の手法に比べて比較的容易に実施することができます。ただし、目的や問いを間違えてしまうと、思っていないような場になってしまったり、その後につながらなかったりするのも事実です。
ワールド・カフェの7つの原理の中に「大切な質問を探求する」という原理があります。ワールド・カフェにおいて、問いが重要な要素であることは間違いありません。
これまでの「ワールド・カフェのつくりかた」や各回のワールド・カフェにおいても、問いについての質問や、問いについて考える場が欲しいというご要望を数多くいただいてきました。
今回、そういったご要望を受けて、問いそのものについて対話するワールド・カフェを開催いたします。問いについて深く探求する機会です。ご興味ある方は、ぜひご参加ください。
【対象】
●ワールド・カフェに参加したことがある方
●ご自身の所属する組織やコミュニティで、ワールド・カフェの企画、運営、ファシリテーターをされている方
●企業内の研修企画や人事担当者で、ワールド・カフェを開催している方
●その他、よりよいワールド・カフェの場をつくりたいと思っている方

開催概要

【日時】 2011年1019日(水) 19:00~21:30 (18:40受付開始)
【場所】
 豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと 会議室B2
 ライズアリーナビル 3 F 
 東京メトロ 有楽町線 東池袋駅 6・7出口より直結
【定員】 25名(先着順、定員になり次第締切)
【参加費】 3,000円 (当日受付にてお支払いください)
【ファシリテーター】
坂本 敬行 (さかもと たかゆき)
ダイナミクス・オブ・ダイアログ LLP パートナー
Spiritual Empowerment Japan 代表
サイキック・カウンセラー/コンサルタント
12年間で4社を経験し、人材育成、組織変革のプロジェクトリーダー、講師、ファシリテーターを数多く務める。4社で社内外の研修・ワークショップ受講者数はのべ1万人以上。1,000人規模の組織変革のプロジェクトリーダーなども務める。組織の現場において、人と組織の両面のアプローチから育成・変革をデザインし、学びから実践までの仕組みをコーディネートするのが得意である。個人の学びと気づきを日常で実践するためには、対話とシンプルな仕組みが必要であると考え、一貫して個人・組織の本質的な変容を引き起こすことにフォーカスしてきた。
現在は、サイキック・リーディング、霊視など生得の能力を生かして、個人、組織において、個々が本来の自分らしさを取戻し、よりいきいきとした人生を送るためのエンパワーメントを行っている。
【お申し込み】
こちらのフォームよりお手続きをお願いします。
【キャンセル規定】
ワークショップ開催8日前を経過の後、お客様のご都合によりャンセルされた場合、下記の通りキャンセル料金をいただきます。なお、返金の際の送金手数料はお客様負担とさせていただきます。
・8日前までのキャンセル・・・・・無料
・7日前~4日前・・・・・参加費の50%
・3日前~当日、開催後・・・・・参加費の100%
【お問合せ】
【主催】 
ダイナミクス・オブ・ダイアログLLP
ワールド・カフェ・ウィーク実行委員会