ワールドカフェウィーク2009


11/17 仕事が『より』楽しくなる方法ワールド・カフェ

内容


 今回のワールド・カフェは、株式会社ランプットとしての開催です。

 今回、テーマを「仕事が『より』楽しくなる方法」と決定いたしました。
 20代、30代の管理職の方々に集まっていただき、どんな時に仕事が楽しくなるのか?仕事を楽しくするにはどうしたらよいのか?をお互いに出し合っていただき対話を深めていきます。
 学生が見学者として参加できるようにしました。

 ワールド・カフェの開催・実践・体験・感動を通して、仕事を楽しくし、社会の活性化することが主体的にできる社会人を北陸でも増やしていきたいと考えています。
 参加者がそれぞれ発見し、シェアしていく時間を創造します。

開催概要

【日時】11月17日(火)19:30~21:45  (開場19:00)

【会場】タテマチ大学
  (会場URL) http://www.tatemachidaigaku.jp/index.html
      〒920-0981 石川県金沢市片町1丁目12-23 (タテマチストリート沿い)
  (アクセス)バスをご利用の方
    ■ 香林坊経由
     ・片道200円
     ・金沢駅東口各のりばより「香林坊経由」乗車→「香林坊」下車→徒歩約10分
    ■ まちバス
     ・片道100円(土・日・祝日のみ運行)
     ・金沢駅東口「まちバス」乗車→「片町・タテマチ」下車→徒歩約5分
    ※「片町・タテマチ」発「金沢駅」行き 最終/20:12

【参加費】 1,000円~(継続開催支援金として、一口500円) ※当日受付にて、現金でお支払いください

【定員】 30名

【テーマ】「仕事を『より』楽しくする方法とは?」

お申込み・お問い合せ

【申し込み】下記フォームよりお願いいたします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6f0270cf69582
担当:ランプット 平木

【問合せ先】株式会社ランプット 平木(ひらき)
      TEL :090-3766-6915
      Mail :hiraki@learnput.com

  

ゲストプロフィール


坂井裕紀
(さかいひろのり)
人材育成コンサルタント(IC)
2003年に北陸で初のメンタルヘルス専門機関 株式会社プログレスを起業。
企業の業績向上や危機回避に貢献できる積極的なメンタルヘルス対策を啓蒙。
最近は、企業のメンタルヘルス対策にはコミュニケーション活性化が欠かせない事から、
様々な組織にワールドカフェを実施。

また、誰もが自由闊達に対話できる東京ダイアローグカフェの開設と主体的な人生を支援する
ライフナビプロジェクトを進行中。
好きな言葉は『円転滑脱(えんてんかつだつ)』
ポリシーは、『相手の存在を奪わない』
  

主催団体プロフィール


株式会社ランプット(LearnPut)
セミナーサロンとして、会員制の学び舎を2009年11月に設立。これまで富山県内で開催されてきた異業種交流会やセミナーを組み合わせることで、学ぶ人がお互いを高め合える場所、その仲間が集う場を提供することを目的としている。
地方だから、チャンスが無かったから・・・この理由を、プラスの力に変えることができれば、
どんなに元気が無い地方でも、必ず突破口を見つけて発展していくと信じています。
Learn(学び)をInput&Output(インプットとアウトプット)して、魔法のランプを手に入れる場所です。